ブログ

【多肉植物】よく増えてお世話が簡単な多肉カナディアン!解体して仕立て直してまた増やす!一株からいくつに増えた?

今日の主役は エケベリアカナディアンです。

数年前、ホームセンターでお迎えしました。

とても丈夫で、よく増え、初心者の方でもお世話が簡単でおすすめの多肉の一つです。

カナディアンは枯葉ができやすいので
枯葉取りが大好きな方には おすすめです😁

過去にも枯れ葉取りの動画があります。
よかったら後でご覧ください。😁

 

 

今回、カットした苗で、海外のYouTubeで見てずっとやってみたかった植え方に挑戦します。

そして、途中途中でNGワードが連発します。
お食事中にご視聴なさる時はご注意ください🙏💦

カナディアンEcheveria 'Canadian'こんにちは。 本日もご訪問頂きましてありがとうございます。 今日は、予報では曇りということでしたが、雨です。 春の雨もなか...

コメントで、聞き取りにくいと、ご注意いただいた私のボソボソおしゃべりですが、初のチャレンジですがほぼ全編、後入(あといれ)音声にしてみました。

どうしてもカットできない部分は、撮影時の音声になっています。

少しでも伝わりやすくなればと思います。

また、なにか気づいたことがあれば、コメントで教えていただけると嬉しいです。

改善できる点であれば、改善していきたいと思います。🙇‍♀️

趣味で楽しんでいることを、一緒に見ていただければなーと、思っている動画です。

隣の家のおばさんが、何かベランダでやってるわ。

ちょっと覗いてみようかしら?

と、緩〜い
気持ちで見ていただけると嬉しいです。😁

後半、夫がしばしばやってきて、おバカなおしゃべりしていきます。

その部分は、音声はそのままで、字幕を多めに入れてみました。

おばか夫婦の、生の会話を笑って見てやってください💕

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

多肉雑貨ZONO

🌸春の新作サボちゃん桜鉢販売開始!(2022年3月7日)🌸

購入はこちら

 

大好評ミニミニ土入れ

商品補充しました

お待たせいたしました🙇‍♀️💦

 

🐰乙女うさチョコ鉢🐰

好評販売中 SOLDOUT

 

🌵サボちゃんピック🌵

紫(ピンク)・赤のみ

残りわずか

┏☆。・’*:.──────────────┓

💕多肉雑貨を販売中💕

多肉雑貨ZONO

┗─────────────。.’゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

私のインスタ

雑貨販売用インスタアカウント

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

新作も準備中。

乙女うさ鉢パウンドケーキ型

再販中です。😁

完売しました🙏💕

 

🔺🔺🔺

多肉雑貨ZONOZONO

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ネットショップをチェックしてください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – *

 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – **

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

最後までありがとうございました。

ではまたバイバイラブラブ

タニラーセレクト