タニパト

【多肉植物】春でもジュれた😭梅雨に負けないクラッスラの増やし方🌵星の王子・南十字星

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

☆。・’*:.──────────────
こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

本日もお越し頂きましてありがとうございます。

気温は、春らしく暖かい日が多くなってきましたが、とにかく雨が多いです。

いつもの5月ってこんなでしたっけ?😅

そう思っていた矢先、ベランダの端っこに置いてあった、クラッスラ茜の塔錦がジュレていました😱

綺麗だった茜の塔錦

根腐れ茜の塔

 

屋根があるベランダですが、雨が吹き込むような日が数日続いて、気温が上がったりしていたのが原因だと思います。

梅雨前から、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

そこで、他のクラッスラたちもお手入れ、増やしていくようにします。

クラッスラは、冬越しの時、お水を控えめにすることが多く、どうしても下葉がカリカリになります。

私の場合、毎年この時期にお手入れをして株の更新をするようにしています。

エケベリアなどは、2、3年に一度程度の植え替えでも良いと思いますが、星シリーズのクラッスラなどは、1年に一度お手入れすることによって、健康で増やすことができると思いますので、オススメです。

最後までよろしくお願いします。

多肉雑貨ZONO

韓国苗販売中

購入はこちら

乙女うさ押し車風プランター多肉セット

ネオンライト・アルジェ

微発根しています。

大きさ等は、サイトで確認してください。

ネオンライトは3.5号鉢、アルジェは2号ポットに植えて屋外で管理しています。

購入はこちら

 

🌸乙女うさ吊り鉢🌸

Coming soonn💕

 

大好評ミニミニ土入れ

好評販売中

┏☆。・’*:.──────────────┓

💕多肉雑貨・韓国苗を販売中💕

多肉雑貨ZONO

┗─────────────。.’゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

私のインスタ

雑貨販売用インスタアカウント

⬆️

新着情報などpostしています。

フォローお願いします🙇‍♀️🙇💕

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – *

 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – **

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

最後までありがとうございました。

ではまたバイバイラブラブ