タニパト

【多肉植物】多肉植物とネイル初心者

こんにちは。

暑いです😅

今日の最高気温の予報が、36度だったのでビビっていましたが、33度止まり。よかった〜。

33度でも十分高いのですが、空気も乾燥していて風があるので、家の中ではエアコンがなくても過ごせます。

お買い物に出かけた車内は、めちゃ暑かったですけどね。

今年はどんな梅雨夏になるのでしょうか。

本日、19時にユーチューブ更新いたします。

梅雨前の多肉たちを、観察しながら梅雨時に気にかけてあげた方が良い子や、我が家の多肉の置き場についてなどお話していきたいと思います。

登場多肉は130種類以上。

できる限りお名前も付けてありますので、お気に入りの子を見つけて頂いたり、お家にいる子と見比べてみたりしていただけると楽しめると思います。

よろしくお願いします。

 

サンタバーバラ

美人さんになってきた!

寄せ植えに入っている子で、この春おひとり様にしようと思っていたのですが、時間的に断念😅

次のシーズンまで、スッカスカになった寄せ植えにいてもらいます。

茎立ちしたり、風通しは抜群🤣

今日の動画でもそのアズカシイ寄せ植えもチラッと見えるかも🤫

 

バークリーライト

最近お迎えした可愛い子。

めちゃくちゃ美人さんです。親バカ🤣

お嫁に出すには、幼いのでもう少し手元で育成します。

バトルエンジェル

鉢が窮屈そうなので、梅雨前にサクッと鉢上げしてあげるつもりでピックアップしました。

 

スノーベル

この子もピックアップ。

 

メクセンシスザラゴーサ

螺旋階段のようについた子株は順調に成長しています。

これは、このまま見守るしかないですが、ママのロゼットはめちゃめちゃです😵‍💫

写真を撮ろうと、ベランダにいると地震発生!
皆様のお宅は大丈夫ですか?

 

高校生ぶりのマニュキュア

全然関係がないお話ですが、ホムセンに行ったついでに、マニキュアを何十年ぶりに買ってみました。

高校生の夏休みの時などには、こっそり(私の時代はこっそりです🤫)マニュキュアをしてしたりしていたのですが、衛生士の学校に入って、就職し、それからずっとしたことがありませんでした。

最近はホムセンでも100均でもマニュキュアを売っていたりするんですね。

私が選んだ色は、ちふれ872 グリーン系の色です。

安っ!

高校生の時は、もっと高かったような・・・。

デパートなどでは、もちろんもっと高級品があるでしょうけど、お安い!

 

夫に・・・

なんで緑を選んだの?緑ってあんまり好きじゃなかったよね?
何となく、タニラーだから緑選んでみた
赤い多肉と、緑の多肉どっちが好き?
🙄・・・

明日、赤いマニュキュアとピンクのマニュキア買いに行きますヽ(´ー`)

タニラーセレクト

多肉雑貨ZONO

🌸乙女うさ鉢3号素焼き鉢🌸

Coming soonn💕

 

大好評ミニミニ土入れ

好評販売中

┏☆。・’*:.──────────────┓

💕多肉雑貨・韓国苗を販売中💕

多肉雑貨ZONO

┗─────────────。.’゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

私のインスタ

雑貨販売用インスタアカウント

⬆️

新着情報などpostしています。

フォローお願いします🙇‍♀️🙇💕