未分類

【多肉植物】ダイソー多肉と葉挿しっ子で作る育てるための冬の寄せ植え・春を待つトレー

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
毎日寒い日が続きます。

皆様・多肉さん達。、お変わりありませんか?

我が家は、庭の多肉のいくつかは凍りました。😭

それは、ある程度は仕方のないことと、残念ですが、覚悟はしていましたので、仕方がないです。

それでも被害が最小限になるよう、日々腰痛と戦いながらも頑張っています😅

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日の動画テーマは、

100均多肉と葉挿しで作る、育てるための寄せ植えです。

なるべく、お世話がしやすいように省スペースで、多くの多肉を詰め込むにはやっぱり寄せ植えです。

しかも、育てるための寄せ植えですので、植え替えを前提として植えていきます。

葉挿しの葉も、寄せ植えの景色の一つとして、なるべく楽しい感じの寄せ植えに作っていきます。

冬だって、多肉は増やしたい!

根っこはどうすればいいの?

100均多肉をお迎えしちゃった!

どうしよう?

そんな方の、少しでも参考になればと思います🙇‍♀️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

多肉雑貨ZONO

┏☆。・’*:.──────────────┓

💕多肉雑貨を販売中💕

多肉雑貨ZONO

┗─────────────。.’゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

ネットショップお引越ししました。

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

私のインスタ

雑貨販売用インスタアカウント

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

新作も準備中。

大好評、販売中のミニミニ土入れ

販売再開!

乙女うさ鉢パウンドケーキ型

再販中です。😁

 

🔺🔺🔺

多肉雑貨ZONOZONO

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ネットショップをチェックしてください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – *

 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – **

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

最後までありがとうございました。

ではまたバイバイラブラブ