タニパト

多肉のお世話でぷちトレーニング

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

日の出が随分早くなったように思います。

今朝の日の出時間Yahoo天気によると6:44ですが、6時頃には空は真っ暗ですが山の稜線が明るくなってきます。

ちょっと前までは、7時過ぎないと多肉を出せなかったでうが、もう6時には室内に置いていたベランダ多肉たちは、外に出します。

多肉たちにとっては、((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

かもしれませんが、多肉だけでなくて植物は日の出日の入りの時間で、季節を感じるらしいです。

いつまでも室内に置いとくのは、季節感のない多肉になっちゃいそうで、ちょっとでも早く「春だよ!」と思って欲しくて、あまりに寒い時以外は放り出しちゃいます(* ˃ ᵕ ˂ )b

防寒対策に、多肉を出したり入れたり生活も、1ヶ月を越しました。

最初の頃は、今年のフォーメンションに慣れていなくって、すごく時間がかかっていたのが、今は1時間かからなくなりました。

腰が痛い!

筋肉痛!と言っていたも、腰痛も多少軽減、筋肉痛は無くなりました。(๑•̀ •́)و✧

人間ってどんな作業も、慣れるものですね。

それだけでなくって、これって筋トレ?ストレッチ?って思うようになりました。

多肉を持ち上げるのは、スクワット!

多肉トレーを、傾けないように移動するのは体幹トレーニング。

大きな不織布を、腕を大きく動かして畳んだりする作業は、ストレッチ!

筋肉の動きを少し意識するだけで、おばちゃんには普段使わない筋肉だったりするのでいい運動です。

作業をトレーニングと考えると、ちょっとお得感( 艸`*)ププッ

1月も、今日がラストです。

お仕事に、家事に頑張りましょう!

タニパト

 

花芽ニョキニョキ

朝日を浴びている、ベランダ多肉棚

花芽がいっぱい、どうしましょ?

いつもの年は、とっくにカットしているのだけど、今年はまだお花を楽しんでいます。

そろそろカットしようか?

モヒカン

めちゃいい色、マックスかしら?

ソープコリンボーサ

大きな多肉ではないけれど、主張しています。

艶感がなんとも言えない。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

リングアス

大好きなコブエケさん。

お水もらっていないけど、ゴツゴツ感は健在です。

ベランダ七福神

枯葉を取るのを我慢していたけど、とっちゃった🤣

これで子株さんのお顔がはっきり見えます。

何個ついてるんでしょ?🤔

 

さ、!

お仕事行ってきます!

 

 

🐰乙女うさ・バレンタインチョコ鉢🍫

ベースで近日完売予定

 

🌵サボちゃんピック販売中🌵

┏☆。・’*:.──────────────┓

💕多肉雑貨を販売中💕

多肉雑貨ZONO

┗─────────────。.’゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

私のインスタ

雑貨販売用インスタアカウント

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

新作も準備中。

大好評、販売中のミニミニ土入れ

販売再開!

乙女うさ鉢パウンドケーキ型

再販中です。😁

 

🔺🔺🔺

多肉雑貨ZONOZONO

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ネットショップをチェックしてください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈</sp 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – *

 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – **

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

最後までありがとうございました。

ではまたバイバイラブラブ