ブログ

【多肉植物】専業主婦歴🔰1ヶ月

こんにちは。

お仕事をリタイヤしてもうすぐ1つきが経とうとしています。

元同僚からはスローライフを楽しんでいますか?

と、言われましたが・・・。

とんでもないです。🤣

私もお仕事を辞めたら、期間が有り余るのではないかと思っていたのですが、そうではなかったようです。

今までだったら、気がついても見なかったことにしたり、また今度まとまったお休みの時にやりましょうと思っていたことに、目がつぶれなくなり、馬車馬の如き動きまくっています。

今までが、手抜きすぎたのかもしれません😅

お仕事がお休みの日に楽しんでいた韓流ドラマも、毎日が日曜日になると、返ってみる時間がなくなり、DT※とHu△uを解約しちゃいました。

他に変わったことは、肩下まで長かった髪をバッサリカット。

コロナ禍から行っていなかった美容院にも2年半ぶりにいきました。

軽いわ。

髪色もピンク系ブラウンにしてみました。(๑´ლ`๑)フフ♡

お仕事している時は、スッピンだったのですが、何十年ぶりにお化粧も始めました。

お化粧品は、化粧水くらいしか持っていなかったのですが、最近ドラックストアーやホムセンで買い揃えています。

デパートの化粧品売り場は、敷居が高くていけません。

中学生女子のように、お化粧練習中(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

多肉事の時間ももちろん増えました。

5月とはいえ、炎天下で何時間も庭やベランダにいるので、夫が熱中症になっていないか見にきたりしています( 艸`*)ププッ

好きなことを時間を忘れて没頭できるって、本当に幸せです。

近況報告でした。

本日19時にYouTube更新します。

テーマは七福神。

増やし方や、土、管理法などお話ししていきたいと思います。

お時間がありましたら、ご視聴いただいてチャンネル登録をお願いします。🙇‍♀️💕

 

タニパト

パルメンセ

気になっていた子たちを、続々と植え替えています。

梅雨前に、できるだけ多く植え替えたい。

ピンクブルーバード

この子は胴切り。

入りが本当にピンクとブルーで可愛いから、植え替えするか悩んだけど、また大きく健康に育ってほしいから、バッサリです。

 

ハニーピンク

胴切り。

増やしたいから、葉挿し用の葉っぱをたくさんモイじゃった🤣

ちっちゃく、ちっちゃくなっちゃった。

でも、ドンマイ!

我が家の子たちの宿命です。(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

他の植え替えた子たちの葉挿しも一緒に片付けました。

今日の多肉事終了。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – *

 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 *- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *- * – * – * – * – * – *- * – * – * – **

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

最後までありがとうございました。

ではまたバイバイラブラブ